本文へジャンプ

【2003年7月19日 土曜日 14:00−14:30 晴れ 中潮】

●種類   防波堤
●場所   波濤崎 (岡山県邑久郡牛窓町)
●釣行者  父、 母、 息子(高1)、犬2匹
●対象魚  五目
●仕掛け  サビキ (沖アミ)、 うき釣り (エビ、ゴカイ)
●釣果   なし
●メモ    他に釣りをしている人がいない上に、魚影が全く見えませんでした。 だめもとでチャレンジしてみましてが、やはり釣れませんでした。 餌が取られることすらなかったので、本当に何もいなかったのでしょう。

← 波濤崎

← わんちゃん達は暑くてちょっとばて気味

【2003年7月20日 日曜日 11:30-13:00 晴れ 中潮】

●種類   防波堤
●場所   前島 (岡山県邑久郡牛窓町)
●釣行者  父、 母、 息子(高1)、犬2匹
●対象魚  五目
●釣果   オコゼ10cm1尾(リリース)、 カサゴ8cm1尾(リリース)、 かに3cm1匹(リリース)
●メモ    やはり真夏に昼間から内海で釣りをするのは無謀でした。 暑い上に、ほとんど釣れず、魚影すら見えませんでした。 しかし、瀬戸内海ののどかな風景を満決し、夏らしさを味わえました。 ただ犬にはこの暑さはこたえたようです。 クーラーをつけた車で待たせていました。

← 美しい瀬戸内海の島にて

← オコゼ

← カサゴ

【2003年7月21日 月曜日 9:30−11:00 晴れ 小潮】

●種類   防波堤
●場所   田島・横島 (広島県福山市内海町)
●釣行者  父、 息子(高1)
●対象魚  五目
●釣果   ベラ10cm1尾(リリース)、 ハゼ6cm1尾(リリース)
●メモ    釣り雑誌によると、非常に好ポイントでしたが、釣果はさっぱりでした。 そのうえ昼食を食べる所がみつからず1時間近く探し回りました。

← ベラ

← ハゼ

【2003年7月26日 土曜日 9:00−11:00 晴れ 中潮】

●種類   防波堤
●場所   戸崎 (広島県尾道市)
●釣行者  父、息子(高1)
●対象魚  五目
●釣果   クサフグ5cm1尾(リリース)、 メゴチ20cm1尾(リリース)
●メモ    見た目は下が砂地で根掛かりするようなポイントではないと思われましたが、かなりの回数根掛かってしまいました。 魚影はそれなりに見えましたが、見える魚は釣れないという言葉通り、釣果はたったの2尾でした。 しかしちょっと面白い写真が撮れました。 のどかな漁村の雰囲気の中で心癒される時を過ごしました。

← クサフグ

← メゴチ

このページTOPへ

Copyright (C) 1999-2008 Azure Global Network Services. All Rights Reserved.